まっしろ☆こなゆき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新作】商業デビュー1作目シーモアで先行配信
こんにちは。本日は新作配信のお知らせです!

私にとっては記念すべき商業デビュー第1作目がコミックシーモアのオリジナルレーベル「スキして!桃色日記」から先行配信されました(=゚ω゚)ノ☆

■タイトル『年下リーマンは待てがデキない!』
※タイトルクリックでシーモアの紹介ページに飛びます☆
経理事務の女性とソフトウェア開発のプログラマーとのオフィスラブものです。
タイトルにあるように、今回も年下設定ですよ~

こちらが表紙になります
hyoushi-design-03.jpg


「桃色日記」のバナーにこの表紙イラストを使っていただいているので光栄でございます
開いた途端あまりにも大きいのでビックリしてのけぞっちゃったよ(;・∀・)
桃色画像バナー


シーモアのTLジャンルで検索したらバナー発見できますよ~ぜひ

こんな恵まれた形でデビューさせていただいて本当に編集部の皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
担当さまもいつも厳しく楽しく指導していただきありがとうございます!
皆さんの期待に応えられるよう、読者様にも存分に楽しんでいただけるよう精進いたしますのでこれからもよろしくお願いいたしますっ☆

実際どのくらいのダウンロード数になるのか全然見当もつきませんが、念願の漫画家になって初の読み切り掲載作品。
どこまでも妥協せずに自分の今の力を出し切って描きました。
読者の皆さんにヒロインになったつもりで楽しんでいただければ嬉しいな(´▽`)

ぜひぜひ読んでくださりませ♪





そして現在は次回作のネームに取り掛かっています。
7・8月にネームまで起こしていたのですけど、設定が難しすぎてなかなか通らなかったので、まったくキャラ設定を変えてまた新しくプロットから練り直しました。

そしたら今度はリテイクもあまり多くなく順調に来ています(´ω`人)
新人として一から指導してくださっている担当様にはもうもう感謝の一言です+.(*'v`*)+

いずれは連載を持ちたい…と思っているのですが、みっちり指導してくれる今、実力をうんと付けておきたいですね~☆
頑張ります

真城こなゆき






現在の執筆状況と次回作の配信予定


2016年3月25日に発表された真城こなゆきの受賞作「禁断スイート&トラップ」は、他の受賞作品と共に4/26より有料配信に切り替わっております。
コミックシーモアのオリジナルレーベル「リア×ロマ」に分類されております。


無料でもう読んじゃったわ~という方も、ぜひ感想やレビューをいただけると嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします。

漫画を読むにはこちらから(シーモアの会員登録が必要☆)
     
バナーましろ



あっという間に夏!!!

今オリンピックの真っ最中で連日メダルラッシュですが、なにぶんリオの地は遠い…☆
朝起きたらいつのまにかメダル速報が届いてて感動は今ひとつですが、日本勢の頑張りが素晴らしいですヽ(´▽`)/
(私はテニスの錦織圭選手に注目しているw)

そして前回脱稿してからの執筆状況ですが、あれからソル社での次回作がまたすぐいただけて、プロットを経てただ今ネーム中です。
他の小説表紙や挿絵の仕事も頂いてたので、それと同時進行でした。

そして今回のプロットは前回よりも長くかかりました…

理由ははっきりしてるんですが、いちばんの理由は
TLではお見かけしないような設定ばかりだからです!!!
自分で苦行に追い込んでるんです(笑)。
もっとOLとか地味な子とかの設定にすれば早く通ることは分かってるんですが、私まだまだTL読者層がどういうものを読みたいか分かってないのかもしれません…。

それと思いのほか24ページでHシーンまで持っていく恋愛描写って難しいんですよ。
どうしてもHシーンの分ページを取られちゃうので、読者から見たらすごい展開が早いって思うんじゃないでしょうか…。
でもストーリーをしっかりヒロインもしっかりさせないと、ただのエロ漫画になっちゃうし~、う~、悩みます…☆

そしてシナリオの書き方もいまいち飲み込めていなかったと後から分かったのですけど、設定やストーリーはよく作れてるけど、キャラの性格が見えない、キャラが立ってないと担当さんから言われ続け…

投稿者の方ならよく批評で言われることなんですが、私もこれが最大の弱点なんです
お友達のBL漫画家さんが一発でプロットネーム通る方なので、どうやってプロット書いてるのか教示してもらいました…。
だってこのままだといつまで経ってもプロット地獄から抜けられないもん、成長見せなくちゃ。

と、そんなこんなでネームに入ってお盆に突入です。

締切は9月末なので余裕はあるけれど、私ネーム地獄も長いから自分自身の中ではギリギリです。
早くコツを掴んで1~2ヶ月に1本の制作ペースにしたいです…><;




そしてデビュー後第1作目の配信日ですが、実はもう決まっております。
9月17日(土)配信です

まだ1ヶ月も先なので、近くなったらまたTwitterやブログでお知らせします(・∀・)

ではでは引き続き漫画制作頑張りま~す。

とにかく暑いので熱中症に気を付けましょうね

真城こなゆき







脱稿しました!


2016年3月25日に発表された真城こなゆきの受賞作「禁断スイート&トラップ」は、他の受賞作品と共に4/26より有料配信に切り替わっております。
コミックシーモアのオリジナルレーベル「リア×ロマ」に分類されております。


無料でもう読んじゃったわ~という方も、ぜひ感想やレビューをいただけると嬉しいです。
(酷評はもちろん凹むのでその場合はしてくれない方が…笑)

漫画を読むにはこちらから(シーモアの会員登録が必要☆)
     
バナーましろ



あっという間に6月が終わり7月が来てしまいました。。。
富山県は湿気が多いからお肌にはいいんだけど、とにかく蒸して蒸して…><;
早くもバテる☆

もろもろの工程を省いて、6/23にNTTソル社の第1作目の漫画がやっと脱稿しましたーーー

ネーム貫通してから下絵→ペン入れ→トーンと入っていったのですが、自分のノルマを決めてやっていたため、作業工程をブログにアップするという心の余裕が全くなかったです…。
ツイッターもまるっきりインしてなかったしね~

そして下絵からペン入れに移る時に、なんと5年ぶりに風邪を引いてしまいました…☆
しかも喉から来て咳が止まらず、そのうち39度以上の高熱になり…

というか、無理して外バイトに出たら悪化しました←バカ。。。

本描きのときにはなんとか治って原稿を無事期日内に脱稿することができました!!
連載でも持たない限りアシさんというのは持たない、というか持てないので、ほんと体調には気を付けないといけないなと痛感しましたよ…
家にルームランナーがあるので、それで週に4回くらいはウォーキングしてます。
ヨガ大好きなのでおうちヨガも気がついたときにやります。
うん!運動って大事よ!!!

表紙のカラーも6/30に無事通過し、あとはタイトルと配信だけになりました
配信日まだ知らされてないけど、まだ先だということだけは分かってます。。。
決まり次第お知らせしたいと思います

タイトル難航してるらしくて、担当さんが私の意見も聞いてくれながら候補出してくれているんだけれども…
ほぼ決まったようなんだけどね~、
まだいいのがあったら変えるかも、と仰っているので本決まりになったらコチラも併せてお知らせします。

ちなみに私も候補出していいということだったんだけども。。。
出したら華麗に没になったよ笑
(おのれッ☆)

そして7月の予定☆
●小説の表紙イラスト&挿絵数点
●地元の絵描きさんと一緒にイラスト数点
●次回作の打ち合わせ・プロット・ネーム
●オリジナル漫画制作(これはいつも)←手の空いたとき

頑張ります!

TwitterでもTL・少女漫画家の皆様と繋がれて、懇意にしていただいてホントに嬉しいです
いつもイイねやRTもありがとうございます!
今後とも仲良くしてくださいねヽ(´▽`)/

どうぞよろしくお願いいたします。

真城こなゆき
やっとネーム貫通!


2016年3月25日に発表された真城こなゆきの受賞作「禁断スイート&トラップ」は、他の受賞作品と共に4/26より有料配信に切り替わっております。
コミックシーモアのオリジナルレーベル「リア×ロマ」に分類されております。


無料でもう読んじゃったわ~という方も、ぜひ感想やレビューをいただけると嬉しいです。
(酷評はもちろん凹むのでその場合はしてくれない方が…笑)

漫画を読むにはこちらから(シーモアの会員登録が必要☆)
     
バナーましろ




さて、少しずつ暑くなってまいりました。

4月から取りかかっている新作の方も、5/27にやっとネームが通りました

プロットがようやく貫通したのは4/20で5回目の提出でOKが出ました。
だけどそこから今度は難関のネームでした…
GWって出版社休みだからその前に1回提出したいと思っていましたが返事が間に合わず、結局GW後に再開☆

そこから8回目の提出で貫通しました。

私にとって初めての商業作品だから担当さんも
「締切も大事ですが、後悔もイヤじゃないですか。特にデビュー後第1作は。だからできる限り良い作品になるようとことん練りましょう」
と言って下さり、私もその言葉にじゅうぶん納得できたので、締め切りを1ヶ月延ばしてもらいました。

そして現代もので特に考えなきゃならないことはファッションとヘアスタイル!
特にTLは読者が非常に多いと聞いているので、ダサいもの描いたらそういうものがテーマでもない限りアウツだわ

というより延ばしてもらったんだからそこ徹底的にこだわらなきゃなーと思います。

デビュー作のヒーロー・二宮丈よりも素敵に、そして室長よりもインパクトあるように私の絵も進化させることを常に意識しながら。

これから梅雨に入って色々過ごしにくい季節となりますが、体調に気を付けてがんばろう


真城こなゆき
担当さんとの初打ち合わせ
真城こなゆきですヽ(´▽`)/

受賞&デビュー作『禁断スイート&トラップ』はコミックシーモアにて4/25(月)まで無料配信中
こちらは4/26(火)より有料配信に切り替わっておりますが、よろしかったら読んでやってください☆
感想やレビューもお待ちしています!

漫画を読むにはこちらから(シーモアの無料会員登録が必要☆)
     
バナーましろ





今まで担当さんが付くという経験なしにいきなりデビューしちゃったもんで、
デビュー後の制作の流れというものが全く分かっていない私
“デビュー”という響きはもちろん“担当が付く”という響きも初めてで、もう超嬉しくって…

ふつうだったらデビュー前から担当さんが付いてデビューに向けてあれこれ…
なのでしょうが、まるっきり分からないので、
漫画家や漫画家志望のお友達のお話を聞いてなんとか掴んだよ~。

まずはプロット→書いたことねえ(笑)
ネーム→いいかげん(笑)or棒人間(笑)。

不安だらけです(笑)。
それでも今まで溜まりに溜まったアイディアとやる気だけはあるので、受賞後まもなく来た私の担当さんからの連絡と電話でドッキドキの初打合せをばいたしました☆

まずはこの打ち合わせで確認したこと。
私がデビュー後描かせてもらえるレーベル→「スキして☆桃色日記」「リア×ロマ」
全くの新人なので、24ページの読切りからの執筆であるということ。(ま、これはトーゼンだ☆)

つまりどの方も目標とする“連載”は、読み切りを何本か出して、ダウンロード数を出してからの話なんですね!
覚悟はしていたけど厳しいぞこりゃ。

でも、ぶっちゃけイラストよりも漫画を描く方を選んだ私☆
絶対に弱音なんて吐かなくってよ(。`・ω・)9"

そして他の受賞作も読ませていただきましたが、やはりプロの方の応募も多く見られ、お話のつくり方が大変参考になりました!
目からウロコが落ちる思いでした☆

そしてそれを見て、
どうして投稿した作品が今まで上位に入賞しなかったのかが分かりました

今後は担当さんも付いたし、自分の描きたかったものを認めてもらえる見せ方にシフトしていけるよう研究しよう!と心に誓いました!



そして、デビュー後第1作の予定と納品〆切りが決まりました!!!
ほんっとに何もかも初めてなので、絶対リテイク多い!
だから多めに見積もってもらって5月末で手を打ちました(笑)。

さあ漫画家としての活動開始だょ☆ヽ(´▽`)/

その後、大体3日でプロット3本とキャララフを書いて、提出したのが4月の5日。


ドキドキしながら待つ事1日半…






連絡きました!
で、見事に3本ともリテイク!!!(笑)

ま、最初はこんなものです(;▽;)

どんなにリテイク来ても凹まないぞと思っていても、作画時間が短くなるのは最初のうちは避けたい☆
デジタル便利とはいってもまだ液晶タブレットに直接描いているわけじゃないし、当然板タブだと描きにくい

でもそれよりも、リテイクよりもしんどいな、と思ったのは

修正を提出して返事が返ってくるまでの待ち時間!!!

でした。

今後、この待ち時間をどう使うかが私の課題になりそうです。

皆さんに喜んでもらえるような作品を描けるよう、引き続き頑張ります!

真城こなゆき








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。