Article

        

脱稿~!

2017/ 09/ 14
                 
6月からネタを起こし、8月から下絵に入った新作原稿…

脱稿しました!

34ページ!
今までで最多!
でも作画にかかった期間は今までと変わらないヽ(*´∀`)ノ
液タブさまさま!

今回はキャラも含め背景もかなり頑張ったよ~!

アコ1”” 嶋先2”

(公開前なのでまだキャラの顔の一部のみですw)
主役2人の設定も、職業がゲームクリエイター✩
お友達にゲームクリエイターの子がいるので取材しまくりました!(電話でw)

今回の作品を制作するにあたり、前々から作っていた制作工程表をさらに経済的・効率的にしました!
KIMG0292.jpg 

暗いな(笑)

クリスタの中には作業の進行をクリスタ画面上で色つけ確認する素材もあったりして試してみたけど、結局ラストにそれ全部消したり非表示にする作業がめんどくさく感じたので、
結局紙がいちばん手間取らなくて簡単でした(笑)
A4のコピー紙で何枚か作っておけば楽だし^^
この方法実は某漫画家さんのブログでやっておられたのを見つけて「これ、いいな」と思ってやってみたもの。
確かにはかどりました!

ページ数の列に色がついているのは、黄色は背景のあるページでピンクはオトナのラブいシーンwww
35ページ中4ページって少ないですが、編集部的にはオッケーなんだそうです(笑)
24ページなら2ページ以上、32ページなら3ページ以上ってなくらいなので。

さて、次は表紙です!
前回の「こんなに意地悪~」では担当さんに表紙を丸投げして後悔した部分も大きかったので、今度はいろいろダメ出しさせていただこうと思ってます。
やっぱり思うように売れなかったとき編集さんのせいにしたくないので。

思いっきり振り切ったの描くぞ~!
意欲満々

真城こなゆき
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント