Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

デビューして1年1ヶ月経ちました

2017/ 05/ 08
                 
現在NTTソルマーレさんでTL漫画のお仕事をいただいておりますが…。

正直まだまだそれで食べていけるほど甘くはない世界だということはじゅうじゅう承知しております(ノ_<)

でもイラストから始めて絵で食べていけるようになりたい!
と実際パソコンでソフトを仕入れてから今まで、自分がいちばんやりたい絵仕事は、一生描き続けられるジャンルはなんだったかというと…

…漫画でした。
小学校の文集に書いた通りです(笑)。
そう考えると自分の夢そのまま貫いてるってことだから、ある意味自分ってすごい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして現在デビュー作を除き、漫画家として発表している作品は2本。
1本は読切り。
1本は3話連載の2話目。
まだまだ本数としては少ないので、今年後半の目標としては2ヶ月に1本の割合で漫画を納品できたらなと思います。
(今までは3~4ヶ月に1本✩)
3話連載でも評判がよければ続話に繋がるので、漫画家さんのお仕事というのはほんと読者さまに支えられています。
読者さまの応援がなければ成り立たないので、もっともっとそれに応えられるような、楽しませられるような作品を描きたいな

液タブを仕入れて描くスピードは格段に上がったものの、まだまだペンタッチや絵柄が安定せず担当さんにもダメ出しされてるので、丁寧に早く、を常に言い聞かせなければ

「こんなに意地悪~」2話が配信なってから1ヶ月経ってないですが、3話目は納品して、現在新作のプロット中です。
お話を考えるのは以前は苦手だったのですけど、作品を完成させるにつれ、だんだんコツが掴めてきました。
やっぱり完成させるって大事

3話の反応で続編を描くかどうか決まるのでドキドキです。
ヒーローの上原はとっても評判がよかったのですが、ヒロインのさくらが今ひとつ弱かったかな~、と自分では思ってますが…。
どんな作品であってもそのキャラクターは自分の子供みたいな感じなので(笑)、どんな形になってもせいいっぱい愛情もって描ききりたいと思います。

ではではまた作品でお会いいたしませう。

真城こなゆき
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

        

        
