まっしろ☆こなゆき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

担当さんとの初打ち合わせ
真城こなゆきですヽ(´▽`)/

受賞&デビュー作『禁断スイート&トラップ』はコミックシーモアにて4/25(月)まで無料配信中
こちらは4/26(火)より有料配信に切り替わっておりますが、よろしかったら読んでやってください☆
感想やレビューもお待ちしています!

漫画を読むにはこちらから(シーモアの無料会員登録が必要☆)
     
バナーましろ





今まで担当さんが付くという経験なしにいきなりデビューしちゃったもんで、
デビュー後の制作の流れというものが全く分かっていない私
“デビュー”という響きはもちろん“担当が付く”という響きも初めてで、もう超嬉しくって…

ふつうだったらデビュー前から担当さんが付いてデビューに向けてあれこれ…
なのでしょうが、まるっきり分からないので、
漫画家や漫画家志望のお友達のお話を聞いてなんとか掴んだよ~。

まずはプロット→書いたことねえ(笑)
ネーム→いいかげん(笑)or棒人間(笑)。

不安だらけです(笑)。
それでも今まで溜まりに溜まったアイディアとやる気だけはあるので、受賞後まもなく来た私の担当さんからの連絡と電話でドッキドキの初打合せをばいたしました☆

まずはこの打ち合わせで確認したこと。
私がデビュー後描かせてもらえるレーベル→「スキして☆桃色日記」「リア×ロマ」
全くの新人なので、24ページの読切りからの執筆であるということ。(ま、これはトーゼンだ☆)

つまりどの方も目標とする“連載”は、読み切りを何本か出して、ダウンロード数を出してからの話なんですね!
覚悟はしていたけど厳しいぞこりゃ。

でも、ぶっちゃけイラストよりも漫画を描く方を選んだ私☆
絶対に弱音なんて吐かなくってよ(。`・ω・)9"

そして他の受賞作も読ませていただきましたが、やはりプロの方の応募も多く見られ、お話のつくり方が大変参考になりました!
目からウロコが落ちる思いでした☆

そしてそれを見て、
どうして投稿した作品が今まで上位に入賞しなかったのかが分かりました

今後は担当さんも付いたし、自分の描きたかったものを認めてもらえる見せ方にシフトしていけるよう研究しよう!と心に誓いました!



そして、デビュー後第1作の予定と納品〆切りが決まりました!!!
ほんっとに何もかも初めてなので、絶対リテイク多い!
だから多めに見積もってもらって5月末で手を打ちました(笑)。

さあ漫画家としての活動開始だょ☆ヽ(´▽`)/

その後、大体3日でプロット3本とキャララフを書いて、提出したのが4月の5日。


ドキドキしながら待つ事1日半…






連絡きました!
で、見事に3本ともリテイク!!!(笑)

ま、最初はこんなものです(;▽;)

どんなにリテイク来ても凹まないぞと思っていても、作画時間が短くなるのは最初のうちは避けたい☆
デジタル便利とはいってもまだ液晶タブレットに直接描いているわけじゃないし、当然板タブだと描きにくい

でもそれよりも、リテイクよりもしんどいな、と思ったのは

修正を提出して返事が返ってくるまでの待ち時間!!!

でした。

今後、この待ち時間をどう使うかが私の課題になりそうです。

皆さんに喜んでもらえるような作品を描けるよう、引き続き頑張ります!

真城こなゆき




スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。