まっしろ☆こなゆき

【12月現在】執筆状況と来年の予定
12月に入って今年を振り返る余裕が今できたので、今年を振り返ってみると…。

ほんっと漫画漬け、イラスト漬けの年でした。
もう本望だよ(笑)

でも来年の目標としては、もっと仕事の幅を広げたい、軌道に乗せたいってのがあるんだよね
そりゃあ作家としてデビューさせてもらえたからにはどっぷり作家生活送りたい。
もっとたくさんの人に自分の作品を読んでもらいたい
そして楽しんでもらいたい

そのつもりで作品作りに励みたいと思います♪

そして来年以降の新作の配信ですが…。
1月の下旬あたりに新作がコミックシーモア先行で配信予定です
やっと商業2作目です
配信2週間前になったら画像以外の情報解禁なので、ツイッターなどでまたお知らせしたいと思います。

あと、もしですが、このド新人の私に年賀状や感想などを送りたいと思って下さるありがたい方がいらっしゃいましたら…
ソルマーレの編集部の真城こなゆき宛に送っていただければOKです!
(というより私も他のセンパイ作家様に送りたい

ソル社の住所書けば?って思われるかもしれないけど、まだそんな作家気取りのことできませんよ
来年からはブログでもTwitterでもできるように頑張る!!

…脱線しましたが(笑)、
次作は「年下リーマン~」のキャラとはまったく真逆
そしてエステの世界を舞台にしております♪

担当さんにも言ってるのですが、実は私はオフィスものより少し外れた世界の方が描きやすいのですよ(笑)。
いつもアイディアを提出するたび「えっ?コレ???」って言われてるので(笑)。
(だからボツになるんだよッ☆)

ドラマも今年はいつになくたっくさん見まくりました!
『真田丸』
『好きな人がいること』
『カインとアベル』
『逃げるは恥だが役に立つ』
など。
漫画家目線で見ると、ドラマ作りって、面白い演出ってこうやるのか!っていつも目からウロコがポロリ状態です

ではでは…
今年もあと残すことあと僅か!
新年明けたらイラスト年賀でブログを開始したいと思います

真城こなゆき 


TL漫画大賞結果発表
初めまして。真城(ましろ)こなゆきです。

実は初めての漫画家デビューがTLってのいうのはちょっぴり恥ずかしいというのが本音です|v・`)ノ|Ю

が、それでも自分の漫画がたくさんの人の目に触れる場所に来れたということが嬉しくて、
「真城こなゆき」のペンネームでブログを始めましたv(o゚∀゚o)v

ここではTL関連の配信宣伝や制作日記など、読んでて楽しい記事を書いていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします

さて、本題ですが、昨年から漫画サイト「コミックシーモア」で募集されていた
TLマンガ大賞

この賞で私は「禁断スイート&トラップ」という作品を応募して、シーン賞を受賞しました
晴れて漫画家デビューですo(≧ω≦)o


16-03-26-00-03-18-882_deco.jpg


雑誌と違って電子コミックは賞の中に連載確約権が上位の入賞者に与えられるので、中堅のプロ漫画家もこぞって応募してきていたようです。

ここらへんが枠のある雑誌と違って電子コミックの魅力なんですよねえ…
制限がないの(*≧∪≦)

そしてもうひとつの特徴は、第2次審査に読者投票があったこと。
こういう審査方法は電子ならではですけど、そうなると全くアマチュアの私は圧倒的に不利なのは分かっていたのだよ…。
でも1次に通過した時点でもう編集部に認められた、ってことが分かったから私としては目標クリア☆
デビューできる力が備わった、と確認できたのが何より嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

がんばったよ自分☆うん♪

でも雑誌のデビューなら最初から連載ということは絶対ないので、それと同じと思えば気が楽だ♪
むしろこれからは私がこの上を行く!という気構えになってますます燃えたよ( ̄^ ̄)ゞ

これからもっともっと面白い漫画を描けばいいんだ☆
頑張ります!

真城こなゆき

[READ MORE...]




